クレジットカードのお得な作り方

  • 学生でもクレジットカードを持っておいたほうがいい

    • クレジットカードは社会人になってから持てばいいと思っていませんか。



      実は学生の時からクレジットカードを持つことにはメリットがあります。

      まず毎月学生の子供に仕送りをしている場合でしたら送金するよりもクレジットカードを渡すほうが送金手数料がかからないのでお得です。
      学生で収入が無くても家族カードなら保有することができます。

      これで買い物をすれば何を子供が買ったのかを親御さんも明細によって把握できるのでいいでしょう。
      現金を送金してしまいますと何にお金が使われたのかわからなくなります。



      あとクレジットカードを使うということに若いうちから慣れておくというのもメリットです。



      クレジットカードは金銭感覚を失いやすいと言われていますが、あえて使わせて身をもって体験させることによって金銭感覚が身につくのです。

      まだ学生のうちは限度額も低く設定されているため使い過ぎてしまった場合でもそれほどダメージが大きくありません。

      他にも若いうちからカードを使っておけば利用実績が出来上がります、そして他の人よりも早くゴールドカードを持てるようになるのです。学生向けのカードは収入が低くても入れるものがほとんどですし年会費も無料であることが多いのです。

      しかも特典や還元率もかなりいいですし学生時代だからこその特権を多く受けられるのがいいでしょう。
      審査も通りやすいものがほとんどですしカードを持つことで大人になったという自覚もできますしいいところだらけです。

top